SSブログ

飛び出す貞子!!正体は?? [女性記事]

若手女優の橋本愛が、12年ぶりに3Dで復活するホラー映画「貞子3D」で、日本を代表するホラーアイコンの貞子役として出演していることがわかった。4月に行われたスペシャル試写会でも、ラスト12分間がカットされるなど存在が伏せられてきたが、公開前日となる5月11日、配給の角川映画が満を持して発表した。

これまでに木村多江や仲間由紀恵ら、後に名をはせる女優が演じてきた貞子。今作では、中島哲也監督作「告白」での演技が絶賛され、その後も話題作への出演が続く“注目株”が抜てきされた。橋本は「貞子役のお話を聞いたとき、実際ちゃんとした怖い役は初めてだったのですが、なぜか『またか』と思っちゃったし、全然抵抗もなかったです。なんだか貞子ちゃんが人気者になっちゃっていて、『ほんと、すみません、私で』みたいな気持ちです」と謙虚な姿勢をうかがわせる。

そして、「自分の演じた役が皆さんに好かれているっていうのは、すごくうれしいです。貞子ちゃんは私も憎めないから。貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました」と撮影を述懐。また、「私と同じ高校生が1000円で見られるので、同世代の人たちがたくさん劇場に来てくれることを願っています」とアピールも忘れなかった。

今作では、呪いの拡散は動画から始まる。貞子の本体は常にクラウド上をさまよい復活を目論んでいるが、憑依(ひょうい)するのにふさわしい人間を見つけた瞬間、あらゆるモニターから飛び出し追跡を続ける。これまでと異なるのは、貞子の姿がおぞましいものではなく、可憐な美少女だということ。その美しさが、見る者をさらなる恐怖に誘い込む。

英勉監督がメガホンをとり石原さとみが主演する今作は、シリーズ初となる3Dでの製作とともに、「ハローキティ」や「ケロロ軍曹」とコラボレーションしたほか、プロ野球公式戦での貞子による始球式、東京・渋谷のスクランブル交差点での“布教活動”など、徹底したキャンペーンで大きな注目を集めている。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

壮絶な生い立ちの、塩谷瞬|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。