SSブログ

B’z、グループとして初、他アーティストに楽曲提供 [男性有名人]

B’zがグループとして初めて他アーティストに楽曲提供したことが、分かった

韓国人歌手、キム・ヒョンジュン(25)の新曲「HEAT」(7月4日発売)

ボーカルの稲葉浩志(47)が作詞、ギターの松本孝弘(51)が作曲

さらに、楽曲提供のみならず稲葉がコーラス、松本がギターで参加していることも判明

B’zファンのヒョンジュンは夢共演に「本当に光栄です」と大感激している



 ドラマ「花より男子」(韓国版、2009年)で日本でもブレークしたヒョンジュンは、05年のデビュー以降、歌手、俳優として幅広く活躍し、アジア圏での人気は絶大。昨年6月の初ソロミニアルバム「Break Down」が米歌姫、レディー・ガガ(26)を抜いてオリコン輸入部門1位を獲得。1月のソロデビューシングル「KISS KISS/Lucky Guy」は、海外歌手デビュー曲史上最高の初日売り上げ枚数7・1万枚を叩きだすなど今、最も注目されているアーティストの1人だ。

稲葉、松本はレコーディングに参加し、直接指導

ヒョンジュンによると、スタジオで和やかな雰囲気の中

2人から細やかなアドバイスを受けたとし

アップテンポなポップスのリズムに合わせて

ヒョンジュンの甘い歌声と松本が奏でる泣きのギター

稲葉のファルセット(裏声)が効いたハイトーンボイスが絶妙に絡み合う

タイトル通りの夏らしい熱い楽曲を完成させた。

 ヒョンジュンは「日本のミュージシャン、B’zの楽曲を歌うことができて本当に光栄です。完成度の高い楽曲となっていますので楽しみにしていてください」とPR

日韓の強力タッグ曲が旋風を巻き起こしそうだ。

B’z/GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-(初回限定盤)(DVD付)

キム・ヒョンジュン 1st Impact (仮) DVD2枚組 日本盤【初回限定 A】


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。