SSブログ

あっちゃん、オールナイトニッポンで卒業メッセージ [AKB]

30日(金)深夜の「AKB48のオールナイトニッポン」にて、あっちゃんからの卒業メッセージが放送されました

前田敦子/Flower Act2(type-B/CD+DVD)(CD)

アイドルと言うものは

沢山の大人たちによって、綿密に計算され

きっちり、創られるものと言うイメージだったけど

AKB48を見ていると

そんな事はないんだなと思う

誰もが認める、AKB48のエース、あっちゃんのメッセージはこんなないようでした


AKB48のオールナイトニッポンをお聴きのみなさん、こんばんは。
前田敦子です。

最近は中々スタジオにいっていないんですが、
チャンスがあれば、ぜひまた生放送に出たいと思ってます。

さて、3月25日に行われた「さいたまスーパーアリーナ」で
私は大きな決断をし、みなさんに発表をしました。

AKB48からの卒業です。

突然のことで、みなさんを…驚かせてしまって…、本当にごめんなさい。
みなさんには突然だったんですが
実はわたし的にはずーっとずっと考えていたことで
悩みに悩んだ末に決めたことです。

1年…もう少し前ぐらいですかね。
まあ、徐々に先のことを
みんなもそうだと思うんですけど…わたし自身も考えだして
それで埼玉スーパーアリーナが3daysあるというのを
昨年の終わり頃に聞いたんですけど
ここが、わたしが言う場所かなっていうのを秋元さんと話し合って
それで、わたし的にはここしかここしかないと決めました。

理由としては、これだけの二百何十人といる後輩たちと同じステージにも立って
やっぱ改めて、まだAKBが進化していくには
やっぱりまず自分が卒業することかなと。
最近になって後輩たちも
すごくですね、わたしだったり1期生の子たちだったり
2期生、3期生の子たちをすごく頼ってきてくれるようになって
みんなもすごい一丸となって
AKBを盛り上げようとしてくれてるんだなというのが
すごく感じることができて
だったら背中を押すとともに、自分も一歩先に進んで
そうですね…それがまた皆の背中を
いいように押すきっかけになればなと思ってます。

色んな想像もしましたし
センターを努めさせて頂いたわたしがAKBを抜ける意味
そして抜けたあとのAKBはどうなるのか
実のところは、その映像はすぐに浮かびました。

AKBはずっとAKBのままで、夢を追いかけ
一生懸命がんばるメンバーたちの笑顔で溢れていると思います。
AKB48は、わたしが卒業しても何も変わりません。
むしろどんどんメンバーが増えて、パワーアップしていくと思います。

逆にわたし前田敦子がもっと変化をして
がんばっていかなければいけないんだと思います。

ライブでも言いましたが、東京ドーム公演決定の発表がありました。
みんなで思い描いていた夢が、ひとつ叶おうとしています。
だからこそ、また今、新しい夢を追いかけたいと思います。

AKB48の卒業を発表しましたが、今すぐにAKB48を抜けるわけではありません。
秋元先生や、スタッフのみなさん、そしてメンバーと話し合って
しかるべき時が決まったら、真っ先にみなさんにお伝えします。

口べたなのでわたしの想いがうまく伝わったのかどうかは少し不安ですが
前田敦子は前田敦子です。

これからもAKB48、そして前田敦子をどうぞよろしくお願いいたします。

もちろんチャンスがあればオールナイトニッポンに出演したいと思っています。
呼んでくださーい。

AKB48、前田敦子でした


タグ:笑っていいとも 卒業 篠田麻里子 卒業 卒業式 袴 卒業ソング ランキング 倉持明日香 卒業 卒業式 服装 AKB 前田敦子 卒業 まゆおねえさん 卒業 卒業式の歌 卒業 イラスト 卒業祝い 卒業年度早見表 天てれ 卒業 卒業検定 板野友美 卒業 AKB 前田 卒業 卒業アルバム 卒業証明書 大島優子 卒業 ピカルの定理 卒業 スイちゃん 卒業 AKB48 卒業 AKB 卒業 ヒルナンデス 卒業 いいとも 卒業 卒業式 髪型 卒業式 あっちゃん 卒業 卒業の歌 いとうまゆ 卒業 卒業写真 歌詞 卒業白書 SKE 卒業 卒業文集 おかあさんといっしょ 卒業 高城亜樹 卒業 卒業ソング 2012 ランキング 卒業 英語 卒業 映画 卒業斬首式 敦子 卒業 まゆお姉さん 卒業 卒業の言葉 あっちゃんakb卒業 卒業見込み 卒業おめでとう 卒業 歌 小野晴香 卒業 卒業式 ヘアスタイル 皆藤愛子 卒業 大島麻衣 卒業 SKE48 卒業 卒業 歌詞 AKB48 前田 卒業 卒業年度 大学卒業 まえあつ 卒業 卒業年月日 卒業式ソング 卒業メモリーズ 卒業論文 卒業 画像 卒業式 袴 髪型 高橋優 卒業 高橋みなみ 卒業 YouTube 前田敦子 卒業 卒業年 卒業 言葉 めざましテレビ 卒業 卒業記念品 前だ敦子 卒業 卒業生に贈る言葉 卒業式 歌 菊池桃子 卒業 卒業ソング 2012 卒業 メッセージ 卒業 贈る言葉 卒業式 英語 あやめちゃん 卒業 卒業式 祝電 前田敦子akb48卒業 片山陽加 卒業 akb48あっちゃん卒業 まいんちゃん 卒業 卒業証書 文面 AKB あっちゃん 卒業 秋元才加 卒業 前田敦子 AKB卒業 スクール革命 オードリー 卒業 斉藤由貴 卒業 卒業おめでとう 英語 卒業見込証明書 卒業旅行 卒業式 イラスト 尾崎豊 卒業 卒業式 祝辞 卒業ソング 前田敦子 卒業 前田敦子 秋元康 秋元康 年収 秋元康 嫁
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。